離脱症状

私のSNSのフォロワーさんの中にも薬害の方々が多く

みなさん減断薬で心身ボロボロなってます。

その中に私と同じように。むしろ私より服薬期間が少なかった方がいた。ベンゾ1週間 SSRI2週間

しかし2年以上たってもとても苦しそうだった

 

離脱に関してはちゃんとしたデータも少なく情報が少ない 色々一人歩きする情報もある。

私も色々考えさせられた薬物の血中濃度半減期

そして服薬✖️何ヶ月は離脱が続くらしいよと言うニュアンス

私は1年で良くなると踏ん張っていた

結果1年経った日に酷い吐き気などが続く「あぁ。私は治らないんだ」など思い込んでしまった。

でも同じように服薬したそれ以上の年数治らず苦しむ方も多いと言う事実

この5月苦しむフォロワーさんが多い。

私も他人事じゃないが 心配だ。

断薬してみた結果人に「絶対断薬した方がいいよ!」とは言えない後悔はしてない。しかし耐えれるとは思えないから