2021-01-01から1年間の記事一覧

何が辛いか

例えば今何が辛い?と聞かれたら 本音は言えないけど本当で言えるなら 「人を殺してしまうかもしれない恐怖」です。 服薬前は考えもしなかった。最大限に腹たっても手は出さず「あいつはいつかバチ当たるからいいや」って収まってた。 なのにこの服薬して薬…

追加でメモ

忘れないように追加メモ 生理予定日まであと6日 今日の不安定さは昨日あまりなかったから生理前の乱れかもしれない。 いまだに生理前のPMDDあり ただ断薬1年過ぎて あの時よりマシになってる PMDDが毎日ぐらいだったからね! よし!PMDDのせいだ!わかっち…

なんとか

なんとか生きてます。 いいことと言えば 料理を楽しくできる お菓子も作れる 5分以内なら歩いて散歩 でもやはりとても孤独ですね、時間はとまったままと言うか。。 こうやってこたつに入ってゆっくりしていると 全てが嫌になり なにもかも嫌だ 孤独だなって…

理由はわからない。

理由はわからないが 最近頭の中が騒がしい?? 興奮しそうな 焦燥感っていうのかな。。 ドキドキハラハラみたいな感じが気持ち悪い。。 脳が興奮している。 飲んでる漢方がいけない? サプリがいけない? 離脱なのかな。。 Twitterのベンゾ断薬した方が 「離…

喜びよりも

今日は子供の学校行事 マラソン大会でした。 主人が休みをとってくれていて 私もなんとか頑張っていけました。そのあと買いもも。 前回運動に行けなかったから見に行けたのが安堵しましたが。。 なんかな。。当たり前の事ができなく やるのに必死。行くのに…

無な時間

雨が続きますね。 毎日私は家の中に篭りっきりです。 ある程度の掃除をしたり 夕飯作ったりはしてます。 でも流れ続ける無の時間。とても孤独だ。 楽しいとかワクワクの感情もなく。ただ孤独。 何故生かされてるんだろ。生きててゴメンって思う。 なんでこん…

ネットというもの

ネットというものは 色々な情報があり すごく興味深いものや参考になる物が多い。 私が良く参考にさせてもらっている栄養知識のすごいフォロワーさん。 その方の記事に恐怖を回避していくと悪循環みたいな事が書いてあった。 すごくわかってる。。この摩訶不…

鬱々

寒くなってきて一気に活動量が減り パフォーマンスも減る。 すごい鬱々するけど どことなくエネルギーがあるから怖い。鬱で動けない時は諦めがつくが 鬱々していてエネルギーが何となくあるアンバランスな感じが嫌だ。。 はぁー。。治るよ!治る!大丈夫!大…

やはり時期もあるのか。。 とても居心地が悪い そして今日はとても自身の心の狭さに落ち着く 私の一番の悩みが加害。当初よりは弱まってはきてる でも結局消えてはない かなり自分でバリアをはってしまっているからか 私と関わらないでくれ 私を刺激しないで…

お返事ありがとうございます!

やはり断薬されて月日が経っている方達は本当に強い。。芯がしっかりしていると言うか。。 私はまだ断薬して1年2ヶ月 まだまだくる加害の様な妄想などにアタフタしてしまったり 頑張ることをやめていいですか?と思うが =自死になってしまわないかなど。。…

停滞期

ここ最近本当に寒いですね。今年の冬はとても寒くなるそうです。 季節的にも鬱っぽさを感じ嫌になる。。 やる気が出ない。このままだとまた悪化しちゃうって気が抜けない。 今日から生理だからかな?余計なことまで考えてしまう。。 例えば この先幸せがある…

お返事ありがとうございます。

恥ずかしながらコメント返信 仕方がわからずこちらに書かせていただきました!実はlalalaさんの体験記などには、とても参考になりました。そして似ているとのコメント。。本当にありがたいです。。 私はおかしくなったんだ 離脱とか無くおかしくなっただけな…

お久しぶりです

11月にはいり、やはり季節的なものか 孤独感があります。 いまだにパニックが怖過ぎてしまい どこにもでかけれなくて 子供の行事さえ見に行ってあげれませんでした。 薬を使う気は一切ありません。 でも良くなるのかな。辛いな。。悔しいし情けないし 自分自…

孤独

断薬してもうすぐで1年2ヶ月目に入ろうとしています。 人は欲深いよね。。 寝たきりで動けず絶望してる時もあったね。。 今はさ動ける 動けるっていっても家事やったり お菓子作ったり 庭に出て庭いじりとか できるようになった。 でも相変わらず人が怖い …

生理近いからだろな。。って思いたい。。 離脱なのかストレスに敏感??弱い?? だめだなー。。イライラしてしまう。 それを深く考えてしまう。 切り替えれたらな しょーもない!!って思えたらな。 本当に自分が馬鹿らしいって思う。 イライラして悲しくな…

複雑

最近調子が良かった。辛いが 色々楽しめていた。 変わろう!変われる!大丈夫!時間はかかる!と言い聞かせていた。 ただ旦那さんの見え透いた嘘にもう全て壊れた。 元は旦那さんの嘘の積み重ねで私が傷ついた過去がある。 今でもトラウマだ。でも信じてた。…

最近

なんか最近?とくに今日 なかなか浮上できないな。 畑やったり朝日あびたりしてるんだけど 心の中でどんだけプラスに持って行きたくても 「でも。。」「やっぱ私は」などマイナスになってしまう。 いつも自分を奮い立たせてプラスにもっていくのに瞬時に消え…

なるほどな

20年近く薬を飲み断薬して2年ちょっと経ってる方が、 2歩進んで3歩下がる感じ 4歩進んで5歩下がる感じ 一体何本進めたの?って投稿してるのを見た。 まだまだ離脱に苦しい感じ。 でもすごくわかる!何歩進めたの?って。。 だから調子がいい日でもどうせ…

思考

不思議なんだけど、なんでこんなに生きづらいんだろね。 今まで生きる事に疑問も持たなかったし小さい時なんて「長生きしたい!!」だったのに。 子供が生まれてからはその日に必死だし自死なんて考えなかった。 成長が楽しみだったのに 今のこの汚い世の中…

まだまだ油断はできませんが

昨日から何ヶ月ぶり!?ってぐらいに朝起きてご飯準備ができました! そして、不安感でたりするが泣くこともなく 外で草むしりしたり畑したりしてます! だから夜もぐっすり寝れてます! でもまだまだ離脱での恐怖感の絶望感が辛すぎたからまたいつ戻って来…

断薬

断薬成功者さんは特別な人が多いのかな 私みたいにクズで弱虫でただ根性だけでしがみついてる私は断薬成功できないのかな。 この頭の中が落ち着かない リラックスができない 暴れ出したくなるストレスに解放されるには死ぬしか道はないと 逃げる道ばかり考え…

今の気持ち

断薬って誰でもできるんだよ でも断薬した後の地獄を耐えて耐えて 抜け出せた人 生き残れた人って本当にすごいな。。 朝目が覚めた時から脳の圧迫感?疲労感?劣等感?がどれなくて でもご飯は食べれてるから体はなんとか動く。 この逆に動けるようになって…

なんでだろなー

断薬して1年たって 6日経っても吐き気 食欲戻らず ほぼ寝たきり なにがどうなったのか 今頑張って体起こしてカボチャの素揚げをやっていたら猛烈な吐き気が。 油だし、子供達に任せるの怖いから頑張って耐えてから火を消しトイレにダッシュ。 もう食べれて…

いつ脱出できるんだろ

あれから本当に直ぐに横になってしまう。 体が怠くて力も入らないから直ぐに横になってしまう。 朝もかなり遅くに起きてから なんとか洗濯したり皿を洗ったり ご飯もまともに食べれない 何が起きてるのか見出せなくて 路頭に迷い 先の不安というか、この現実…

断薬1年

断薬1年目前にして不調を悟ってました。 なんかゲキ鬱になりそうな感じ 加害も強くなったり どうした?!って不安でしたが大丈夫でしょ!と前向きに。 しかし断薬1年した日に1日トイレ前の廊下で倒れてました。もう気持ち悪くて食事ができない 水分ギリギ…

お久しぶりです

夏休みが終わり 子供達は学校が始まりました。 子供達といる夏休みは生きた心地がしなく辛すぎましたが お菓子を作ったり一緒に散歩したりと楽しかった時間もありました。 ここ最近不眠が続き 夏休みも終わり一人きりになる時間ができてしまったからか本当に…

色々

今日から主人が仕事です。 また不安が強く夜は寝れなかったです。 本当に色々変わった 大好きな子供達と過ごすの大好きだったのに 今は怖くて怖くて一緒に過ごせないし距離をとってしまう これが本当につらい 逃げたくて逃げたくてたまらない 自分がよくなっ…

雨ですね

もうずっと雨ですね 夏休み色々不安でした。 でもやはり主人がいるだけで違いました。 辛さはありますが毎日プラスに考えれたり 家事も忙しく紛らわせれてました。 でも月曜日から主人が仕事かと考えたら とてつもなく不安と恐怖になり 気狂いの私がまた子供…

なんだかねー

毎日ね、朝起きるのが怖いから始まる そして今日も1日無事で生きてくれと願いながら過ごす そして変な妄想がでて苦しめられながら 自分に機嫌良くなってもらうために自分自身を励ます。 こんなのが毎日毎日 本当に辛いです 大切な家族がいて 本当にもう死に…

切実に

本当に心の底から子供達を安心させたい 生きる!という保障がないから子供達に嘘はつけないし 正直に言ってしまうこともあるが ただし自死したい 死にたい などは子供達の前では言ってないです。 素直に心の底から ママ生きる!あなたたちを守りたい!ずっと…