思考

不思議なんだけど、なんでこんなに生きづらいんだろね。

今まで生きる事に疑問も持たなかったし小さい時なんて「長生きしたい!!」だったのに。

 

子供が生まれてからはその日に必死だし自死なんて考えなかった。

成長が楽しみだったのに

今のこの汚い世の中。何故日本のお偉いさんたちはこぞって悪い事してるのに平気なんだろ。

 

私はみんなが幸せに楽しくあってほしい。幸せな世界を夢見すぎたのか

世の中を不健康にする世の中に綺麗に生きようとする自分が辛くなる。なんていえばいいかわからないけど

いま加害もあるからか

生き辛さを感じる。楽しさがわからない。

楽しさや幸せは自分で作り出せば良いのだけど

なんでこんなに生きるのが疲れてしまうのかな。

、でもみんな毎日辛くて必死の中 幸せなんてたまに感じるぐらいなのかな?

 

ただ過ごす日々に

生きるのが面倒くさいとか

加害をイメージしてくるしめるとか

それがなくなってくれたら 毎日を気楽に過ごせそうなんだけどな。

 

もう少し楽になりたいな

頑張って生き続けたら考え方も変わるかな