疲れた

一番信頼したい人が信じれない 性格も違うし育った環境も違う 仕方ない事 でも何でも話す隠し事しない私からするとわからない 彼がわからない はぁー疲れた 昨日泣いちゃった 嫌だな嫌だな嫌だな 気持ちストレートに伝えても言葉のキャッチボールできない人…

久々

久しぶりのnote, メモ、、、最近突然の焦燥感と発狂する様な恐怖感が出てきてビックリしてしまった。 色々問題を抱えながらも日々なんとか過ごしてたのに振り戻しなのかな。 浮上するとおもってたが、かなりのネガティブになってしまい、どうしたもんか、 ど…

3月

2月3月はしんどいね 3月に大事な子供の卒業式などがあるからか精神面が辛い。 特に2月3月はメンタルが落ちやすい時期みたいですね! もうやんなっちゃう。 朝起きてもなんもやりたくなくなる 横になりたくてなんも考えたくなくて沈んでいく感じ でもやはり違…

なんでだろ

断薬して2年 まだまだ不自由はあるけど最近いい気分の時もあったり 頑張ってやれる事にチャレンジしたりしたのに。。 生理前から調子悪かったけど 「どうせ生理だからだろうな!気にしない!気にしない!!」って思ってたのに 生理終わったのに良くならず。…

一歩が出ない

断薬してからパニック障害の様になってしまったが どう対処したら良いのか どうしたらいいのかわからない 旦那さんと近場なら買い物行ける様になったんだが 仕事してる旦那さんばかりに甘えてられない だからお母さんと買い物トライしたかったのだが電話した…

PMDDかな?

生理が予定では後4日後にきます。 今まで少し軽くなってきたPMDDが現れてきました。 季節的かな?寒さで体もこわばり サプリも今少ないからビタミンの消費も激しいんだろうな 健康な人でも冬は冬眠の時期で鬱っぽさが出るみたいだから よっぽど生理前だから…

満月だから?

今日は無気力です。 満月だからか色々考え後としすぎて自分に腹が立ち 悲しくなり涙が溢れてきてしまう。 断薬して2年 土日の旦那さんがいる時以外外出ができない。外出といっても買い物とかだね。 近くにお母さんいるからお母さんでチャレンジしようかな?…

季節的?

もう12月になるからかな?寒くなってきたしね 今年の冬は去年みたいな酷い鬱にならないと期待していたけど。。 良くないのかな。。なんとなく気分の落ち込みや 強迫観念も強くなってきていて 総合的に希死が覗いてる。 まだコントロールできるがコントロー…

旅行

今日旦那さんが子供達連れて京都に旅行に行ってくれてます。 私は行こうかな?どうしようかな?って選択よりも「怖いから行かない」と完全行かない選択でした。 昔の好奇心はどこに行ってしまったんだろう 私がいけばお荷物になる。何かあったらヤダ とにか…

また

またSNSで繋がりある方が薬害で亡くなられた 生きたかったはずなのに 沢山情報求めていて だから治したい 生きたいって凄く伝わってきてたのに 亡くなられてしまった。 苦しかっただろうし怖かっただろう でも解放されたかもしれないけど 残されたお子さんた…

勇気

今日は洗濯3回回して 天気も良く今お風呂を何年かぶりにカビキラーしました! カビ。。しつこいよね。。化学物質が嫌で 環境にも悪そうだからカビキラーしてなかったんだけど 思い切って実家から借りてやりました! 今ふと 食材買いにいきたい意欲が。。 で…

困ったな

最近困ったことがあります。それが目眩、、、 朝起きた時に「おっと?!フワフワする目眩だな。昔目眩あったけど久しぶりだな、すぐ治るだろう」 とおもってたが座ってても横になっていてもダメ 夜寝てて夜中トイレ行こうとしたら危うく転倒 壁をつたってト…

不安感

この不安感と言うのは厄介ですね。 何なんでしょう この不安というバリアに縛られすぎて一歩が出ないんです 一人で図書館に行く事も 一人で買い物する事も 一人で運転する事も どうしよ。学校行事もとことんダメ この情けなさが生きづらさを作るね

睡眠の質

困ったな あまり気にしてなかったけど9月入ってから明らか睡眠の質が悪い 毎日悪夢を見るし 夢ばかり見る 何度も目が覚めたり寝返りも多い 朝は子供達と6:20に起きますがもう1日ずっと頭が起きてない状態 ボーっとしてやる気も起きなくて 本当にサボってば…

久々

日も短くなり 気温も下がり始め 割と元気にやっていたのだけれど体?心が鬱の様な沈みかけてる。 やだな。。 生きるって本当に大変な事だ。 旦那さんいれば近場の小さいスーパーぐらいなら行ける様になったが 明らかに服薬し断薬してから色々性格などもかわ…

久しぶりです。

なんとか元気にやってます。夏休みも終わりましたね!夏休みの感想?去年の振り返りはまた後日書こうと思います。 ふと思うのは いつからだろうか。。 喜びや期待 ワクワクなどの気持ちの良い感情が無くなったのは 例えば旅行を想像しても「怖い 無理 いきた…

思い出

たまたま携帯触ってたら過去のアルバムが。 今から5年前かな?家族で旅行いった写真だった。子供達本当に小さくて無邪気に笑っていて。 5年間旅行なんて行かせてあげれてない。 わたしが流産後のデパスやら色々で離脱と知らず酷い吐き気があったから泊まり…

遅れてる生理

生理が予定日よりも遅れてる。でも近々くるのかやっぱ精神面に強く出るよね。 もうヤル気が本当でない。意欲が出ない。 そしてその現状が悲しくて自分を責める責める。 色々積もって あぁーもう死んじゃいたいわって思っちゃう。 一度服薬してすぐに衝動性で…

離脱症状

離脱症状ってさなんて言ったらいいかわからないけど 断薬した時新たに新たにいろんな症状が出ては増え 良くなった!と思ったらまた蹴り落とされがありすぎて 振り返ると良くなった部分?よくと言うかマシになった部分もあるのに一喜一憂できない。怖いんだよ…

生理1週間前

今通知で生理予定日1週間前ときました。 だからか、朝からソワソワ 隠れたくなる感じ。 逃げ出したいというか旦那さんにそばにいて貰いたくなる。 この感覚は珍しくないです。珍しくないけど慣れるものでもない。 ただ今日焦燥感強いのには理由もあるんだろ…

メモ

久々に吐き気 すっごく気持ち悪い 夕方あたりからかな?

暑い

梅雨明けしたそうで梅雨明け。。異常な速さ。。 むしろ我が地域に梅雨は来てない!笑 土曜日 日曜 月曜日 月曜日は旦那さんが有休だったため、この3日間リハビリ買い物した! 買い物って言っても本当に近い場所 人はかなり少ないスーパーだから店も小さいし。…

備え方

私は物事 状況において備え方が下手くそなんだろな もう答えがないものに絶望してしまい また蹴落とされてワタワタしてる。 今は藤川療法をガッツリしていない。食事は手作りだが厳しい糖質制限もしていない 高タンパクすぎる食事もしてない サプリもプロテ…

過ごし方

1日の過ごし方がわからない。 もう寝たきりの期間もあったり 大不調でそれさえも考えれない時期 服薬したあの時から車の運転もしてないから 1日の過ごし方がわからない ある程度家事をして 畑いったり。。でもする事なくて横なって携帯触って。。 薬害前は…

雨の日

去年の梅雨の時期はどうやって過ごしていたんだろ。。 多分体調が辛く横になる事が多かったから気にならなかったのかな。 晴れてたら庭いじりで時間潰したり紛らわせれていたが今はどうやって過ごしたらいいか分からない。 特に今日は寒いし尚更だよね 何か…

新たな離脱??

今断薬して1年9ヶ月ぐらい?8ヶ月かな?それぐらいなんだけど1週間前から頭痛と言うより 頭の圧迫 締め付けられる感じが始まった。 1日で治るでしょー!と考えていたが朝と夕方必ず締め付けられる。 必ず目が覚めてからと夕方ぐらいかな? なんなんだろ。。…

悲しい

今実家の畑の草むしりしてた 体力ないけど何かやれてることがある事は有り難いなと そしたら実家のばあちゃんが「暑いねーうどんでも食べに行きたいなー」って。。 「あっ。。そうだね。。また食べに行こ」って断っちゃった。もう何回断ってるんだろ。。、そ…

胸が苦しい思い

小学校4年生の娘はYouTubeでファミリーユーチューバーの方の動画をよく見る。 いろんな場所にでかけたり 温泉いったり ディズニーいったりの動画。本当に本当に行きたいんだろうな。行きたくてたまらない時期だよね 娘に悲しそうな声で 「友達と行くのも楽…

予定日

今日はまだ来てないけど生理予定日。 PMDD期間今回涙を流したのは1回かな。相変わらず辛いが今までと辛さが違う感じ? 今日は庭で草取りやら野菜の手入れしてジンワリ汗が出てきた。 でもあっ。。私今PMDDだなって思うのがグルグル思考になる。 例えばSNSで…

いつまで続くのか

明日生理予定日前日なので今日はネガティブ強めです。 終わりの見えない今 いつまで続くのか 終わってくれるのか不安だ。 色々過去の自分を思い返してしまう。高校生までは本当に元気だったな 恐れもないから電車や飛行機で旅行ばっか行ってたし でも毎月生…