藤川先生

毎日毎日目が覚めるたび 絶叫並の恐怖が もう解放してくれ 今すぐにでも消えたいと思う毎日。

子供達の顔を見て頑張れ!って言いきかす。

そういえばふと思い出した

私が参考にしている藤川徳美先生の話し。

強迫性障害は、何度も手洗いをしたり、鍵やガスの元栓を何度も繰り返したりする。
不条理と分かっていながら何度も確認しないと気が済まない。
一般に強迫性障害は、
1)家族歴があり遺伝性がある、
2)難治であり、高用量のSSRIが必要、
ジェイゾロフトならばうつ病パニック障害なら25mgで効果があるが、強迫性障害では50~100mg必要。


強迫性障害は、うつ病パニック障害に比べ、最重度の鉄タンパク不足を伴っている。
ここが改善すれば、うつ病パニック障害に比べると時間はかかるが完治が可能。」

唯一 藤川先生は完治!といってくれてる。本当に希望だ。

これが離脱での強迫症なのか 精神的にでてしてしまった強迫症なのかわからないが

やる事は一緒だ。

麻薬じゃないんだからすぐに効果は出ない

体を立て直す 解毒には時間がかかる

でも自分ではわからないが

体は物凄く頑張ってくれてる

私にできる事は とにかく生きろ