悪いのは私

子どもは一切悪くない

困った事に対して私に助けを求めてるだけ

なのに私は頭が追いつかず

常にストレスがはけれないからイライラしてしまっていて

なんか口にするわけでもなく怒って扉を思いっきり閉めて部屋に閉じこもってしまった私

 

常に子供達には我慢させ

子どもながらに気を使わせてしまっていたのに

なぜ子どもの事にイライラしてしまったのか

腹が立って仕方ない

なんもしてあげれないんだから それぐらい親として我慢しろよって思うのに

もう自分にイライラしてしまって沢山泣いてしまった

早く元気になり怯えて暮らさないようにしたいけど

私の努力が足りないんだろう

逃げてばかりなのだろうか

どうしたらいいかわからない

1日でいいから

恐怖や不安を感じないで過ごしたい

安らかに過ごしたい

 

そして家族と全力で楽しみたい