断薬にいたって

相変わらず心身不調が良く無いですが。。

 

いろんな方のブログや発信をみていると断薬するにあたって何故心療内科に行かなければいけなくなったのか そこを無視して断薬してもまた心療内科に行ってしまうみたいなのを見かけます。。

 

心療内科に行くきっかけ。。

正直心療内科に行く前から心身が貧弱でした。

でも貧弱なら貧弱なりに工夫して生きていました。こんなに複雑じゃ無かった。

 

心療内科に行く前は流産経験もあるし旦那さんの様々な嘘の発覚 不倫色々あった。。昔の話ね。

 

当時は本当にショックでショックでおかしくなってたかも。。でも薬を使ってない心は上手に自分で自分を励ましてなんとか日常生活に戻れた。

でも人って大なり小なりトラウマ フラッシュバック 傷つく出来事なんてあるんじゃ無いかな??

 

でもさ、この語彙力ないから申し訳ないが薬を使ってしまってからの私は冷静な判断ができない

極端 私は誰なんだって 性格がかわってしまった印象。

いの一番に旦那さんの不倫はよく思い出してしまう。過去の1番辛かった出来事で。

疑うこともしてなくて 信頼しかなかったから不倫が発覚してからというもの全てが壊れたって感じした。

自分自身に自信がないんだよね。

もう10年前なのにさ 今は本当素敵な旦那さんなんだけど 私の中での信頼って10年経っても戻らなくて この「私が行けなかったんだ。不倫しないぐらい愛してもらえる存在ならしなかっただろうに」って自分自身を責めて自分を嫌いになっちゃったんだろね。

この漠然とした生きづらさ もう早く死にたいよって気持ちは離脱だけじゃないのかな。。

でもこの気持ちがあると おかしい 怖いって思って胸が焼ける様な苦しい痛みに変わるから離脱もあるのかな。

 

変わりたくて治したくてとにかく毎日5分ほどのウォーキングしてます。

変われるかな。。私生きたい。今の世の中腐ってるけど家族といたい この先楽しいことが待ってるよ!って思いたい。

 

生きたい。自分の変な思考に邪魔されたくない。