この恐怖

ある方のブログを読んでいた。断薬3年の方。

 

その方のブログを読んでいたらすごく頷ける

私だけじゃなかったんだって気持ちになった。

 

このわけわからない恐怖や

薬飲む前の自分も弱かったかもしれないけど

断薬した今はすごく複雑化してるなどなど

 

自分自身を信じれなかったり

家の外に結界が張られてるみたいな感じで外に行けない

怖いなど。

 

そして断薬された方々の中に結構な割合で強迫症がでたみたい。

私もだ。

 

とにかく大丈夫!大丈夫!ってポジティブに脳に語りかけなきゃ。

 

断薬当初よく旦那さんに訴えてたな

「なんか足の着く浅瀬でずっと溺れてるみたい。

冷静になれば足がつくじゃん!ってわかるのに

パニックだからずっと気づかず溺れてる感じ」って

今はその間隔無くなったけど

逆に太い鎖に全身巻き付けられて行動できない感じ

 

でもこれも気づいたらこの鎖は自分で絞めてるんだろな

本当は鎖なんかに巻かれてないのに。

 

焦っちゃダメ。信じるしかないから