習慣づけ

すぐには無理だけど 断薬された方からのアドバイスを続けていかなければ

 

私は服薬断薬 離脱で大変怖い思いした 生きてるうちに経験していいのかと思うほどの

断薬当初は頼れる医師もいなく毎日毎日歯を食いしばって生き続けた

 

今も残るこの恐怖 神経反射のような何事にもなにするにも恐怖

まるで、今日初めて地球という星に放り出されたみたいな感じだよね

 

でもとにかく毎日「何も起きなかったら」この事実を自分に言い聞かせたい

 

嫌な考えが全力で脳に入り映像化してくるしめるけど

現実世界はそんなこと起きなかった

なんも起きなかった

ちょっとずつ自分に言い聞かせたい

今の私は「今日はわからない」「今日は本当にダメかもしれない」と考えてしまうから

 

自分にもありがとう がんばったね!をいってあげたい。